童貞卒業法管理人ブログ

童貞卒業法~モテ常識~

こんにちは。
童貞卒業法の管理人、石井すぐるです。

童貞卒業できていない中年男性の人々の多くは、「どうして僕はモテないんだろう」と考えていることでしょう。
外見は普通でも、なぜかモテない。
モテないから、自信がモテない。
自信がモテないから、彼女ができない。
彼女ができないから、今も童貞卒業ができない。

まったく、ナイナイ尽くめです。

気がつくと、心の中にポカーンと、何もない空間があり、何をしても満たされない。
そんな経験をした人も多いはずです。
実際、僕も20代後半で童貞卒業できるまで、心の中に、こんな何もない隙間の空間(↓)を常に感じていました。



さて、世代は変わるもの。
世代が変わり、最近「モテ常識」もだいぶ変わっているのをご存知でしょうか?
例えば、一昔前は、自分の彼女があまりスタイルが良くない場合に、

俺はぽっちゃり系が好きなんだ。

というと彼女に喜ばれていました。
でも、最近の女性は、彼氏にこう言われるとイラっとくるそうです。
彼女の容姿を褒めたいならば、

キレイになったね。

これに限るんだとか。
また、メールにしても、だいぶ様変わりしているようで、昔はメールの返事は仕事が終わってから、無駄な日常の事もメールで送っていましたが、

今は仕事が二の次、メールの返事は即返事で。メールの内容は用件を簡潔に。

が主流になっているようです。
また、昔は楽しい話をができる男性がモテていましたが、今は「聞き上手」「話させ上手」がモテる条件に…。

童貞卒業するために、現代の「モテ常識」を勉強する必要がありますね!

人間、何事も目的を達成するためには、日々、勉強することが近道ということでしょうか!?

まずは、このサイトで勉強を⇒童貞卒業法TOPへ

コメントをどうぞ